JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

ぼくはまだここにいるよ YYY奮闘記

どうも久しぶりです。 ようやく地獄から這い上がってきました。 復活 一度は残高ゼロになった 悔しくも売却をした日 ずっと貯金すらできない日々 仕事もうまくいかなくて、資産すらも築けない日々 Good Bye 戻ってきたよここに。 おれはこれからもYYYで突き…

ごきげんよう

みなさんお久しぶりです。yoです。 バカほど久しぶり。 このしばらくは本当に忙しかったです。 寝食惜しんで 仕事してました。 そもそもこのブログの原点は 住宅営業に未経験で転職してみたというものです。 実際に、今年の3月からほぼ今で8ヶ月が経過する…

YYYから配当金を頂きました

どもJPyoです。 毎月恒例のやって参りました、YYYから配当金のお時間です。 67口分ですね。 だいぶ前の水準に近づいてきました。 税引後円換算しますと、845円ですね。 まだまだ子供の駄賃程度ですが、なんにもしてないのにこういったお金が入るということは…

楽天モバイルから3ヶ月でソフトバンクに戻った理由

どもJPyoです。 本日、楽天モバイルから転出致しました。 圏外病というやつがあるみたいなんですけど、 それにかかっちゃったっぽいです。 安かろう悪かろうでしたね、まさに。 電話してても突然圏外に入り切れる。 出先でGoogleマップ使ってても、圏外にな…

淡々と給料を株式買い付けに回す作業の重要性

記事書く時はいつもお久しぶりになるJPyoです。 前回記事で余剰の27,000円どうしようかと悩んでいました。 www.kabu-jpyo.com とりあえず、給料日まで10日切ったとこでノータッチで27,000円余っていた為、2万円を追加投資しました。 ほとんどがクレジット…

YYYから配当金を頂きました

JPyoです。 お久しぶりです。 先月の売却など繰り返している中で、YYYが13株あったので反映されて、配当金頂きました。 25,000円分くらいに対しての配当ですね。 166円です。 配当利回りに換算すると、毎月配当ですので7.5%以上にはなります。 安定ですね。 …

【給与公開】私の残りnisa枠は123,589円です。

JPyoです。 お久しぶりです。 GW楽しんでますか。めずらしくJPyoは二連休です。 底辺地方サラリーマン、住宅営業未経験スタートを切ったJPyoの初給料が入っていたので公開します。ちなみに休みは週一がデフォです。 「支給」 ・基本給 140,000円 ・住宅手当 …

Avicii ご冥福を

JPyoです。 大好きなアーティストaviciiがなくなってしまいました。 ニュースなどの報道でもあるように、最初は病気か何か、遺体で発見されたとのことでしたが、自殺だったのではないかと遺族などのメッセージからも読み取れます。 なにを思い自殺をしたかは…

「私のNISA枠はあと218,000円です」

JPyoです。フリーザじゃないよ!? 投資界隈でおれほどにブレブレでnisa枠の無駄消費をしてるやつはいないだろう。 確信を持ってそう言える。 www.kabu-jpyo.com 昨日のこのブログで紹介したが、オリコから借りていた金を清算するときがきた。 昨日、無事YYY…

借金に終止符

JPyoです。 今晩借金に終止符を打つことを決めました。 いったおれは何をやってきたんだ 借金は恐ろしい。 たとえそれが少額でも。 それを今日という今日まで、借金を返しきると覚悟する今日まで、あいまいにして過ごして来た。 大反省である。 ことの始まり…

1566から配当金をいただきました

JPyoです。 先日職場に挨拶まわりで銀行の方が来ました。 上司に用事があったようなのですが、お茶出しで部屋に入ったところ、ちょうど上司が銀行員に向かって「ひふみ教えてくだいいよー、どうなってるんです〜?今」みたいな会話してました。 あとから上司…

マイプロテインが最強 THE HUT GROUP

JPyoです。 マイプロテインの紹介をします。 今やスポーツをする人のみならず、通常の生活においても栄養摂取の重要性が高まっていると思います。 そんな私も、週に一回は自宅で自重筋トレを行なっています。私は、日々栄養不足を感じており、今やサプリやプ…

毎月2万の株式投資と毎月1万の現金積立=合計3万拠出を10年やったらどうなるか

JPyoです。 タイトル通りですが、住宅営業であるJPyoが 仮に今後10年間1契約も取らずに、1円も歩合給を貰わなかった場合で 基本給から毎月2万の投資と1万の現金貯金をし続けたらどうなるのかw シュミレーションしてみました。 配当利回り8%で、配当は…

最近のこと諸々

JPyoです。 最近の出来事をただツラツラと書きます。 アドセンス いつになったら承認されるのでしょうか。 一つ目のGアカウントがユーチューブで適当に料理動画など投稿するときに作ったものであったため、追加承認を出していました。 しかし、その追加承認…

YYYより配当金

JPyoです。 配当金更新を忘れていました。 3月はノーマネーでフィニッシュでした。 引越し、転職等全部一気にきたので一度すべての株を売却したためです。 毎月もらえるという安心 四月に入り、23,000円ほど保有していたYYYから分配金が入りました。 NISAで…

「まだ大手キャリア使ってるの?」続・楽天モバイル、早速料金がきた

JPyoです。 早速、楽天モバイルの料金がきましたので紹介します。 初月0円キター♪───O(≧∇≦)O────♪ じゃん。 はい、さっそく初月0円っす!!!!!!! 最高!!!!! これ言いたかっただけ笑笑笑 スーパーホーダイプラン新規契約なら、ダイヤモンド会員…

宅建 不動産業界7ヶ月目 独学でのテスト1回目

JPyoです。 タイトル通り、遠回りで独学しながら、ようやくまともな過去問を一回解いてみました。 経験者は語る 最短の合格法は、トライ&エラーで過去問解きまくり、間違ったところをテキストを見ながら徹底的に理解し、しらみつぶしに苦手箇所をなくしてい…

現状整理、相場とほぼ無縁なスタイルで我流を貫く

JPyoです。久しぶりです。 ブログコンテンツやプロフ冒頭文章等々、ちょっとずつ見やすくするようにブログを改造しました。 もっと見やすくなっていけばいいと思います。 さて、アドセンスは相変わらず1ヶ月経ってても承認されませんが、気長に待ってます。…

楽天カードを使っているあなたが楽天モバイルを使うべき理由

JPyoです。つらつらと書きます。 楽天モバイルについて過去記事 www.kabu-jpyo.com www.kabu-jpyo.com その後についてパート2 上記2ブログで導入から実際に使って見てパート1を書きましたが、さらにその後進展ありましたので、実際どうなのか、書いていき…

誰も教えてくれない、貧乏投資家が外国個別株を買ってはいけないワケ

JPyoです。 この一年いろんな銘柄を売り買いしてきました。 そこで思ったことを書きます。 個別株が危険なワケ なぜ結論に至ったか、これは簡単です。前の記事でも書きましたが、手数料負けします。手数料負けするとさらっと記事に書いて忠告してるブログは…

逆浸透膜フィルターによるピュアウォーター導入

JPyoです。 この度私、「スーパーの水」導入しました。 コスパNo.1 私が年収半分になったことは記事で紹介しましたが、はい。貧乏生活なんですよ。 できるだけ、削るものは削りたい、そう思い最近は生活してます。 www.kabu-jpyo.com という訳で、地味に水代…

絶対に僕みたいにならないで下さい。

JPyoです。お久しぶりです。 www.kabu-jpyo.com まずは上記の、つい5日前のブログをご覧ください。 人変わるから、そうだろ? あ、soul'd outじゃないよ? NGGとGSK売りました。 なんということでしょう まったく・・・人生はなにが起こるかわかりません。 …

NGGとGSKはまったく売らない話

JPyoです。 NGGとGSK たぱぞうさんがNGGとGSKを全て売りました。 www.americakabu.com GSKを知ったのもNGGを知ったのもたぱぞうさんからです。 そして額はまだ低いですが私は2銘柄どちらも所有しています。 誰かがツイッターでたぱぞうさんに、たぱぞうさん…

年収400万だった男が突然年収200万になるということ

どうもJPyoです。 世界を見渡せば・・・ 世界を見渡せば、いくらでも下はいます。 ですが現実問題、突然年収400万から200万に下がるというのはどんな感じになるでしょうか。 私は400万の年収がつい去年までありました。 独身なのでかなりそれだけで…

10,000時間の法則 君にその覚悟があるのかい?

10,000時間の法則とかドヤ顔で語り出す奴、だいたいカス どうもJPyoです。 あながち間違ってない、いやむしろ真理 冒頭、特大ブーメンランすいません!!!! JPyoは高卒で18歳から社会に出始めて、今年で11年目に突入しています。 もうそんなに経ったのか・…

マイプロテインについて

JPyoです。 www.myprotein.jp JPyoが体作りをする際、愛用しているプロテインがマイプロテインです。 マイプロテインとはイギリスに拠点を置くTHE HATグループという会社のようです。 世界No.1を目指しているようです。理想が高いですね。 筋肉にプロテイン…

人間好きなモンは無限にやってる

JPyoです。 人間って不思議。 好きなことってのはずっと際限なくやってられる。 おれだったら宅建の試験受けて合格すれば、金銭面ですげー得することが分かってるのに、教材を机の上に置いたままにして早速逃げまくってるよねw www.kabu-jpyo.com ブログ書く…

マネーフォーワードとかっていうめっちゃ便利なやつ使って見た

JPyoです。 転職の絡みでじぶん銀行が給与振込先として使えなくなったので、地銀に変えることになりました。 くっそマンドクセェって感じだった。 地銀だとマネーフォーワードを入れないとオンラインで残高確認できないってことで、地銀内に掲示されていたおすす…

禁欲生活6日目

JPyoです。 みなさんは禁欲してますか? 私は一度か二度人生で禁欲したときがあるんですけど、その時は非常にエネルギッシュだった覚えがあります。 月間で30日近く引越しバイトしたり、自分でも色気ムンムンな気がしたり、いろんな事に対して思慮深かった…

楽天モバイル使ってみた 携帯代が月々0円!?

どうもJPyoです。 とうとう開通しました。 楽天モバイル。その使用感や特典、契約の流れはどうだったかなど簡単にレビューします。 契約の流れ 実際にこの記事から即決断して申し込みに至りました。 www.kabu-jpyo.com 申し込みは楽天モバイルのオンラインペ…