JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

初めまして

どうも。

なんかいろんな本読んだり、ブログ見たりして突然アメリカ株投資に目覚めた、早くリタイアしたいマンです。

この名前ふざけてると思うし、全然呼びやすくないし、覚えづらいでしょうけど。

とりあえずこのままいきます。

 

まだ投資初めて2ヶ月くらいなので、まだなんの旨味も感じれてないですが、気ままに更新していこうと思います。

 

ゆうても最近人生初配当が入りましたけどね!

単純に嬉しかった。たった400円だったけど。

PFFの初配当でした。

 

とりあえず現時点の資産とポートフォリオ、セクター比率を晒します。

 

f:id:america_kabu_toshi:20170728233000j:image

 

f:id:america_kabu_toshi:20170728232937p:image

 

荒くて見えないかな??

 

バフェットポートフォリオの本とシーゲルの本読んでます。

あと、たぱぞうさんに非常に影響をうけております。

こちら現在全ての投資がNISA口座です。

 

KOやPG、MCDやJNJやIYR、高利回り債権などなど。

まだまだ買い足していきたいとこですね。

 

基本、高配当再投資スタイルでいこうと思ってます。

 

またぼちぼち更新します。