JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

トホホ・・・

ども、タイトル通りです。

人生なかなかうまくいきません、

まるで自分の人生は、無理ゲーををどうにか攻略しようとしているみたいで、

なんか、バーチャルの世界にいるような、変な気分です。

 

タイトル通りトホホな懐事情です。意外とこんな私のブログでも月間100人見てるんですね、この3ヶ月くらい連続で。

よく需要ありますよね笑笑笑

すごいことだと思う笑

そんな100人見てる人に対して申し訳ないなぁ〜って思うくらい資産をまた削りました。

またまたいろいろあって、まぁ具体的に言えば引越しなんですけど

投資に回す金と貯金(いざという時に回す金)がごっちゃになっちゃってるから駄目なんですよね、わかってます。

 

みなさんは、私みたいにならないように資産を築いてください。

 

資産額も下がったもんで、まったく読み応えがない投資ブログになっちゃってるから

もう更新しないでこのままフェードアウトかなぁ・・・とかも考えてたんですが

それもなんとなく癪だったので更新しました。

 

この回で↓↓↓

ame-kabu.hatenablog.com

 

「〜の銘柄はガチホです」

とかほざいてるやつどこだ〜wwwwwwww

おーいwww

どこいったーーーwwwwww

 

はいここです

f:id:america_kabu_toshi:20180216080525p:plain

(これ載せながら気づいたけど1月分の更新してなかったな・・・・

 

とりあえず今いろいろ売却とか発注とか繰り返してて、
配当金はYYYから2月頭に入りましたけど。とりあえず、全部一回売却しちゃったんですね

とりあえず全部で10万ちょいの額に落ち着きそうです。

せっかく40万までいったのに・・・

いったのに!!!!!!

(「のに」がつくとグチがでる byみつお)

 

「10万!?そんな少ねー額の投資ブログなんてみてられっかよ!!!」

はい、すみません、すみません・・・

 

とりあえず2018年今年は作戦変えます。

いままでNISAだったものをまず積立NISAに変更します。

これは私の運用額からして積立の方が100%あっているからです。(早く気づけ)

YYYは積立NISAでは買えませんから、普通に特定口座でちまちま買ってくスタイルです。

 

「積立NISAの投信はどれを選択するの?」

フハハハハッッ!!!決まっているじゃないか!!!

楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド

(愛称:楽天・バンガード・ファンド(全米株式)だ!!!!

これはなんのブログか知っているか?アメ株投資ブログだ。

これに決まってるだろう。

詳細は全部たぱぞうさんを見てくれ(丸投げ

www.americakabu.com

落ち着いたらまた、資産全額、内訳公開します(後悔します

以上、2018年は楽天全米株式の自動積立買い付けとYYYの二本柱でいくぜ!