JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

ひと段落PF

ども、JPyoです。

なんか、ブログ村のランキングのいろんな株のブログ読んでると

当たり前なんですけど本当にピンからキリまで色んな考え方の人たちがいますよね笑

やっぱいろいろ読んでると、自分のこの投資の銘柄はあっているんだろうかって不安になったりします。

 

額がたいした額じゃないですけど現在のPFです。

セクターごとです。

REIT ¥20,295
債権 ¥52,400
エネルギー ¥6,839
ヘルスケア ¥128,096
公益事業 ¥17,626
金融 ¥9,990
情報技術  
生活必需品  
一般消費財  
電気通信  
資本財  
素材  

f:id:america_kabu_toshi:20180309195121p:plain

 

銘柄

1476 J-REIT ¥5,205
1555 豪州REIT ¥15,090
1566 新興国債権 ¥52,400
GSK ¥128,096
NGG ¥17,626
WBK ¥9,990
RDSB ¥6,839

f:id:america_kabu_toshi:20180309195235p:plain

 

こんな感じです。

キャピタルゲインを狙って、割安な株を高値で売って儲けるという株式投資をする者にとって当たり前の稼ぎ方?をできればいいんでしょうけど、まもなく新しい職場での仕事も始まります。宅建士の資格も取らねばならず、そんなに時間は割けません。

 

まずは余剰資金(キャッシュ)を存分に作り、インカム重視でちょこちょこ増やしていき、再投資、それからかと思ってます。

 

正直日本株に関してはこれだけ人口減少高齢社会と言われている中ですし、肌感でも投資したいなと、私はあまり思えません。

 

よってNo1の米国と、次に外国源泉徴収税0のイギリス株を中心にnisaで投資していきます。

 

正直、もう数十万のキャッシュがあるときにETFを持っていましたが、今ETFが1番なのか?という疑問もあります。楽だし間違いはないと思ってますが。

 

 

まぁ、まだ額も小さいし時間もかかるので、ひとまず米英個別高配当株+リート+債権でインカムを積み上げ、自分の信じれる道を進んでいき、資産形成していきます。

 

以上