JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

あと10年早く読むべきだったバイブル

どうもJPyoです。

 

私はこの本は去年初めて読みました。「金持ち父さん貧乏父さん」有名ですよね。

スパークが脳内を走りました。それと同時にタイトルのようなことも思いました。

 

前回

 

www.kabu-jpyo.com

↑この記事で有名ブロガーさんから知識を吸収していなければこの今の考えはなかった、というような事を書きました。

しかしそれよりも先に、この「金持ち父さん貧乏父さん」が投資をしたい、資産を築きたい、このままじゃおれやばい!って思わせてくれた先駆けです。

 

よく宝くじが当たって人生崩壊する人って聞くと思うんですけど、結局資産を築きあげる術を知っていないから、そのお金を持つ知識や器になっていないから人生狂っちゃうんですよね。

 

多分、あんまり本読むのが好きじゃない人も読みやすい、分かりやすい内容になってると思います。

 

著者のロバートキヨサキ氏は資産を築く方法が不動産でしたが、

www.kabu-jpyo.com

この記事で紹介した通り、私の社会属性なんてゴミレベルでしたので・・・

融資などつくはずもなく、キャッシュも皆無で、知識もまだ未熟で不動産業界に足を踏み入れることはできませんでした。

スパークした勢いでたくさんの不動産の本を読み漁りましたが、それは良き思い出。

人生のどこかで役に立つ時がくるかも?しれません。

 

そんな時にどうしたら不労所得、インカムゲインが得られるんだ・・・と考えていたときに米国株に出会いました。

 

不動産に手をつけたいと思っている方や、給与所得以外で収入が欲しい方や、マネーリテラシーを身につけ子供のお金の教育に役立てたい方など、大いに役立つ本だと思います。

ぜひ読んでみてください。

 

以上