JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

毎年5万人が逃げる試験から「逃げちゃダメだッ」

どうもJPyoです。

www.kabu-jpyo.com

この記事でも触れましたが、現職は不動産関係です。

 

よって・・・

宅建士の資格を取らなければなりません。

実際取らなくても仕事はできるようです。

 

ですが今年、どうしても取りたいと思います。

理由その①

まず毎月給料が1万円の資格手当がつきます。

1万円だってばかになりません。1万×12ヶ月で12万円ですから。

 

配当利回り3%で12万を1年で貰おうとするには、400万円の投資が必要です。

こうやって置き換えれば、いかにサラリーマンかつこの資格手当というのがデカいかが分かります。

・・・400万なんて貯金するのに低収入サラリーマンが何年かかんだよって話ですよね。

 

理由その②

今日ちょうど職場に入るインターン中の新卒23歳女がいるんですけど、

まさかまさかその女も宅建今年受けると言っていました。

ハハーン落ちやがれとか思ったんですけど(性格悪い

なんと聞いたら宅建受かるためのスクールに通っていると言うんです。

すっスすすっぅすッスクールーーー!?

f:id:america_kabu_toshi:20180315203625j:plain

もうこんな感じで震えました。

私は独学でやってるんですけども・・・

 

わかります?この

「絶対に負けられない戦いがそこにはあるッ」

ぐらいの、この日本代表ぐらいに差し迫ってる感じ。

逆に彼女とその話できてよかったっす。

超負けられないという意地がモリモリ出てきました。

初社会人で業界未経験には負けらんねー!!

 

理由その③

これもまぁ②の理由と似てるんですけど、うちの事務所は5名くらいメインメンバーがいるんですけど、全員ベテランです。

そのベテランが全員宅建士の資格を持ってるかというと・・・NO!

なんと支店長と老兵(失礼)の2名しか持ってないのです。

よりにもよって主任と支店内売上No.1のベテランが資格未所持なのです。

ここでJPyoは、

「ぜってー取ったる!!!」「取ってまずは学力の差でギャフンいわしチャルよ!!!!」

って思うんですよね〜

なんとなーく私の人物像つかめてきたでしょうか?笑

 

まとめ

まぁいろいろグダグダ言いましたが、

結論、なんとしてもとる!!!!

それだけです。

 

とりあえず新しく買ったこの無茶くそ書きやすいボールペンを根絶やしにするくらいの勢いで勉強します!

試験日まであと221日!

以上