JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

楽天カードを使っているあなたが楽天モバイルを使うべき理由

JPyoです。つらつらと書きます。

f:id:america_kabu_toshi:20180401003903j:plain

 

楽天モバイルについて過去記事

www.kabu-jpyo.com

www.kabu-jpyo.com

 

その後についてパート2

上記2ブログで導入から実際に使って見てパート1を書きましたが、さらにその後進展ありましたので、実際どうなのか、書いていきます。

 

驚くべきスピード・・・はウェブブラウジングではなく、システム化された新規客取り込みフロー

まず1番驚いたのは、これ。

前記事でキャッシュバック付きキャンペーンをやっていたのでそれを申し込んだ、と書きましたが・・・

もう振り込まれました。

ええええ???

3/12くらいから動いてわずか、18日!?

てっきり振込スケジュール概要のグラフの通り4月上旬だと思ってたけど!?

マジでびびった。2万振り込まれました3/30に。

しかもなんか申し込みメールきてから、そこに申し込みして色んなフローがあって面倒臭いんだろうなーとか思ってたら、ただ振込完了しましたってメールが届いてなんもしてないのに楽天銀行にお金入ってんの。

実際したことと言えば、「新規契約申し込み時にキャッシュバックを受けるためのプランを選んだだけ」笑

ここのスピード感、マジでgoodですね。

大手キャリアの解約金くる前すぎるタイミングのバックですからねwww

嬉しい!w

 

やっぱり魅力的なプラン

そもそも基本料が安いのです。

私は仕事柄ちょびちょび電話するんで5分カケホ繰越付き高速通信2GBプランにしてますが、電話しない人なら通話プランいらないですのでもっと安いプランもあります。

あ、ちなみにネットではあまり取り上げられていない「楽天でんわ」アプリの使い心地ですが、何の問題もありません。

勝手に頭に無料になるダイヤルつけてくれるし、電話帳同期は常に自動でやってくれるし、電話音質だってなんの問題もない、(むしろいいくらい?)です。

 

参考に

f:id:america_kabu_toshi:20180401005350p:plain

私はこれじゃないスーパー放題プランですけど、さっきも言った通り、電話しなければ上記プランで十分ですね。

 

そしてなにより、楽天カードで使って溜まったポイントを支払いに当てれる。

これ最高。楽天カードユーザーのみなさん、毎月楽天ポイントどのくらい溜まってますか?それがこの上の料金に当てれるんです。最高(2回目。)

 

f:id:america_kabu_toshi:20180401005754p:plain

 

ちなみに私はスーパーホーダイっていうこっちのプランね。

f:id:america_kabu_toshi:20180401005810p:plain

 

スーパーホウダイ新規契約者限定のダイヤモンド会員割引と一年間は1000円引きのオフィシャルキャンペーン合わせて一年目1480円ですわ。楽天カードで毎月1500ポイント以上は溜まるし、それを全額毎月利用料金に当てる選択してるから、実質一年携帯代0円っすわ。。。ドヤ顔で勝ち誇れます。

 

悪いところはあるよ

まぁこれは前も触れてますけど、速度ですね。それだけ。

大手キャリアに慣れてきてる人が、Wi-Fi接続なしのモバイル回線でネットするとき。

これはかなりの割合で、速度にやや不満を抱くんじゃないかな?

ど田舎にわっちは住んでますけど、ど田舎でも昼過ぎの速度はきちぃ。

まぁブラウジングできないワケじゃないから、あんまり気にしてないけど。

家に帰ればWi-Fiあるし、外でたまにいじる程度だし。

そこだけだね。

ガンガンに外でしか使わなくてガンガンに外で容量使いまくるひとで、サクサク重視な人には向かないね。トレードオフ。

 

まとめ

ということで、どうでしたでしょうか?

まぁいまどきそんな外でしか使わなくて、ガンガンサクサク重視の人ってあんまりいないと思うんで、みんな格安SIMに興味あると思うけど、楽天カードで生活費決済してる人は特に、楽天モバイル使うべきだと思うよ。

うん。

以上!!!

あ、普通に申し込むと楽天モバイルでも事務手数料3000円かかるからパッケージを買って届いてから申し込んだ方がいいよ!

 

これね。

 

 

ではでは。