JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

借金に終止符

JPyoです。

今晩借金に終止符を打つことを決めました。

f:id:america_kabu_toshi:20180417215040j:plain

 

いったおれは何をやってきたんだ

借金は恐ろしい。

たとえそれが少額でも。

それを今日という今日まで、借金を返しきると覚悟する今日まで、あいまいにして過ごして来た。

大反省である。

 

ことの始まりは2014年の真ん中で、飲食業を辞めたあとからだった。

オーナーとそりが合わず、ばっくれる形で当日付で職場をあとにするという暴挙を発動してからというもの、すぐに半年間引越し屋のアルバイトをした。

 

その時だった、いわゆる消費者金融にお金を借り始めた。

額は30万。

インターネットビジネスというものに憧れ、情報商材を手に入れるために借金した。

そこから返し終わったり、引越しなどでお金が足りなくなればまた借りたり。

 

その繰り返しで今日までずっと返済残高は残っている。

現時点で20万の返済残額。

毎月利子付きで15000円で返してる。

利率は15%のスーパーヤクザ金利だ。

 

毎月1万の元本、毎月5000円の利子。

利子だけでも年間6万。

わかっていた。

わかっていた。

 

馬鹿臭く思えた。もっと早く返すべきだったと。

 

投資を始めたもので、

返すより先に投資したくなっていたのだ。

いくらYYYとZMLP合わせて配当利回り8%で回したって、ー15%の利率がかかってる訳で。

 

またまた32万まで積み上げて来ましたが、20万返済で12万からまたスタート。

いいんだこれで、

いちからスタートだ!!!

ノー借金!!!

 

車のローンはあるけどね笑

 

以上