JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

「私のNISA枠はあと218,000円です」

JPyoです。フリーザじゃないよ!?

f:id:america_kabu_toshi:20180418235742p:plain

投資界隈でおれほどにブレブレでnisa枠の無駄消費をしてるやつはいないだろう。

確信を持ってそう言える。

 

www.kabu-jpyo.com

昨日のこのブログで紹介したが、オリコから借りていた金を清算するときがきた。

 

昨日、無事YYYの大半を売却し197,000円を作った。

ラッキなーことにYYYで少々含み益が出ていた。

 

 

f:id:america_kabu_toshi:20180418234029p:plain

またリセットしてこんな感じでスタートだが、まぁ

借金返しても0円にならなかっただけ、まだマシかなと思える。

 

去年より、引越しやら今回の借金返済でnisa枠を消費に消費しまくっているのだ。

安心してくれ、おれほどこんな無駄な売り買いをしてる人はいないだろうから、

こんなカスでも投資やってるんだ!!!って存分に下には下がいるっていう安心材料にしてくれて構わない。

 

ちなみに今年度nisa枠はもう218,000円です。笑

まぁここから、月2万〜3万くらいしか今年は投資する予定はないので(お金もないので笑)、ちょうど今月含めあと9ヶ月。

2万×9回で18万。おつりが出るくらいだ笑

配当金やその他余剰金に関しては、下がりを狙うキャッシュにしたり、

それこそもう借金することのないように、生活防衛資金に回していきたいと思う。

 

全然関係ないけど、ZMLPが徐々にまた上がってきている。

日経を読むに、2020年めがけて、世界で重油の規制が強まっていってるそうな。

重油の環境に与える影響などを考慮してだろう。

今後はLPG(液化石油ガス)やLNG(液化天然ガス)が主流になっていくようで、日本にもLNG補給所ができるとかなんとか。

個人的にはこういった背景などで今後、かつてはS&P500のリターンを抜いていたと言われるMLPにまた、投資妙味があるのではないか、そう勝手に考えている。

 

以上