JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

YYYより配当金

JPyoです。

配当金更新を忘れていました。

 

3月はノーマネーでフィニッシュでした。

引越し、転職等全部一気にきたので一度すべての株を売却したためです。

 

毎月もらえるという安心

f:id:america_kabu_toshi:20180408213607p:plain

 

f:id:america_kabu_toshi:20180408213641p:plain

 

四月に入り、23,000円ほど保有していたYYYから分配金が入りました。

NISAで保有しておりますので、課税は分配金から1割のみです。

税引後で7.5%ほどの分配金利回りです。

 

その後、4万円ほど追加で投資したので現在は67,000円になっております。

また、直近で20000円ほど追加でYYYを購入するので総保有額は87,000円になる予定です。

 

よって、87,000円×7.5%=6525円

6525円÷12=543円

ということで5月からは毎月543円貰えそうです。

以前、35万円分保有しているときは毎月2000円ほどの分配金があったので毎月複利で1株YYYを買えました。

とりあえずはそこの水準にまで戻したいと思います。

 

ZMLPからの分配金も待ち遠しいです。

また、すでに売却しましたが

おそらく1566からも500円、4月中に入る見込みです。

 

額が増えれば増えるほど、YYYから毎月入る分配金の額は大きくなります。

ひとつの目処として、毎月1万欲しければ

約160万円必要です。

遠いなぁ・・・www

いつか達成する!!!

以上