JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

NGGとGSKはまったく売らない話

JPyoです。

f:id:america_kabu_toshi:20180322183832j:plain

 

NGGとGSK

たぱぞうさんがNGGとGSKを全て売りました。

www.americakabu.com

GSKを知ったのもNGGを知ったのもたぱぞうさんからです。

そして額はまだ低いですが私は2銘柄どちらも所有しています。

 

誰かがツイッターでたぱぞうさんに、たぱぞうさんが売ったら焦る!!!とリプしていたのですが、それは本当に投資したいと思う銘柄と自分で判断して投資していないからじゃないでしょうか?

NGGは電力会社でまぁいわば日本の電力会社と通ずるところがあると思いますが圧倒的に違うのはその、高配当性ですね。

たぱぞうさんが入り口でしたが、じゃあ東京電力とNGGどっち買う?と自分の中で考えたところNGGという答えだっただけですね。

 

次にGSKですね。

もう発症していませんが、私は頭痛持ちでした。

偶然株を始めたころと頭痛がひどかったときに初めて頭痛専門病院に行った時期が同じだったんです。

そこでもらった薬がGSKだったんです。薬はめっちゃ効きました。笑

身近に感じれたことが大きいですね。

 

そして両銘柄ともに英国株なのでNISAで保有することにより「高配当」「配当課税なし」という恩恵を受けれます。

 

なので今後も資産を徐々に増やすにつれて、この両銘柄も増やしていき、インカムゲインの中核となっていってもらいます。

 

極集中型ということで、YYYとZMLPと1566でリスクを取りながら高配当で再投資を続け、増えてきたインカムと、今の職で腰を据えて長くゆっくり自分を成長させながら、実績をあげ給料を増やし、さらにそれで英国株を買う。

私はこのスタイルでしばらくやってみようと思います。

 

以上