JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

マネーフォーワードとかっていうめっちゃ便利なやつ使って見た

JPyoです。

転職の絡みでじぶん銀行が給与振込先として使えなくなったので、地銀に変えることになりました。

くっそマンドクセェって感じだった。

f:id:america_kabu_toshi:20180317225517j:plain

地銀だとマネーフォーワードを入れないとオンラインで残高確認できないってことで、地銀内に掲示されていたおすすめのマネーフォーワードをインストールしました。

 

じぶん銀行とかいうめっちゃ便利な銀行

メインバンクはじぶん銀行ではなくなったんですけど、めっちゃ便利だったんでついでに紹介。

じぶん銀行は残高や引き落とし設定のランクを満たすと、月内現金引き出しや振込手数料が無料になる回数が増えたりします。あと無料じゃなくても都市銀行より安い。

みずほ銀行とか振込だけで420円かかってたからね前、ぼったくり。

 

それにキャッシュカードや通帳は不要。

残高確認も振込もすべてカードレス通帳レス(これは当たり前)

さらにずっとメインで使い続けてた理由は、

キャッシュカードも通帳も持ち歩かずにATMからお金を引き出せること。

スマホATMという機能があって全国のセブンイレブンでスマホひとつで金をおろせる。

最初はまじで感動した。

おすすめ。

 

実際にマネフォ使って見た

f:id:america_kabu_toshi:20180317224645p:plainf:id:america_kabu_toshi:20180317224640p:plainf:id:america_kabu_toshi:20180317224634p:plain

f:id:america_kabu_toshi:20180317224626p:plain

 

おいおい、何これ

鬼便利じゃん

え、てかいつからこんな便利になったの?

マネーフォーワードがで始めた頃、こんな便利じゃなかったよね??

各銀行から始まりクレジットカードや証券会社、通販サイトから携帯代などまで、ほぼあらゆるものに対応してて、勝手に収支計算したり、グラフにしたりしてくれてる。

PFも、損益も見れるなんて・・・

 

おそるべしMF。

 

 

全然関係ないけど、アドセンスいつになったら承認されるんやろ?

もう2週間くらい経ってる。なんかやり方悪いんかな?笑

まー審査中って出たままだから気長に待ってみる。

 

そして今月は

「ノーマネーでフィニッシュです」(配当)

 

ほんじゃまた