JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

独自ドメイン取得しました

どうも改めましてJPyoです。

 

ただ漠然とブログ書いてるよりだったらアドセンスやった方いいよなぁ〜

いいよなぁ〜

 

・・・いいよなぁ〜

 

最近ずっとこんなこと考えてたんです。

というか、結構前から。

やっぱ不労所得って魅力的ですもん。

 

なぜか今朝ふっと「独自ドメイン取って、ブログ、やるかぁ↑↑」と謎のテンションで目覚めついに、開設致しましたー(今朝の9時頃?)

 

ネットを漁りに漁り、諸先輩方のブログを読みまずは

お名前.comで独自ドメイン取得。

次は

はてなブログでやっていた無料ブログを

はてなProへ有料化。

独自ドメインもはてなブログPro化もとりあえず、ってことで

一年で決済。

合わせて9000円少々、これならいいよねということで。

 

そこからが長かった

 

まず、それなりにブログ自体を見やすくするためにデザイン変えたり何だりかんだりラジバンダリ。

HTMLとかマジやったときなかったんで、訳も分からずなんとかコピペ等しながら・・・

そして更にはアドセンスで苦戦。

 

なにやらYouTubeで昔、適当にゲーム動画投稿とかしてるときにアドセンス開設しちゃってたもんで・・・

独自ドメインで開設したブログを再審査かけて承認をもらわないと広告すら発生しない事にようやく気付き・・・

アドセンスの広告、その他の設定からブログのURLを送りました。

 

審査、通ればいいな・・・

 

結局これだけの作業に4時間くらいかかってんの笑笑

 

せっかく有料化したので、しっかり記事更新していきたいと思います。

今まで適当に自分の株の記録してるだけだったので、しっかり自分が歩んできた道をコンテンツ化し、同じことで悩んでたりする人たちの手助けの一歩になれればな

と思ってます。

 

ではでは、今後ともJPyoをよろしくお願いします。

以上