JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

【給与公開】私の残りnisa枠は123,589円です。

JPyoです。

お久しぶりです。

GW楽しんでますか。めずらしくJPyoは二連休です。

 

底辺地方サラリーマン、住宅営業未経験スタートを切ったJPyoの初給料が入っていたので公開します。ちなみに休みは週一がデフォです。

 

「支給」

・基本給  140,000円

・住宅手当 20,000円

 

支給合計160,000円

 

「控除」

・健康保険 9,348円

・厚生年金 17,385円

・雇用保険 640円

・所得税 2,360円

・互助会 300円

・旅費積立 5,000円

 

控除合計35,033円

 

-差し引き支給額-

124,967円

 

 

はははははははははははあh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すくねーよゔぉけ!!!とツッコミを入れたくなりますが、まぁこんなもんでしょう。

 

5月分給料からこれに、車両手当が25,000で+になります。

124,967円+25,000円=149,967円

 

来月か再来月からはおそらく住民税が引かれますのでここから更に毎月-15,000円ほどでしょう。

よって149,967円-15,000円=134,967円です。

 

住民税の査定が1年は変わらないのでこの1年はしばらくこんな感じですね。

 

借金を返しててよかった・・・

www.kabu-jpyo.com

 

返してなかったらここから更に毎月-15,000円ですからね。

 

134,000円から固定費を引きます。

・家賃          31,000円

・投資用資金       20,000円

・定期預金+生活防衛資金 10,000円

・ライフライン平均    10,000円

 

固定費合計71,000円

134,000円-71,000円=63,000円。

 

この63,000円から食費なり、追加投資なり、買い物なり色々出すわけです。

直近で車の保険もガソリン代も会社持ちになっているので大助かりです。

車検代と自動車税だけは確保しとくスタイル。

 

意外とクレジットカードで決済することが多く、支出のバランスが崩れることが多々あります。

そこをコントロールさえすれば倍額くらいは投資に回せるのではないかと思ってます。

 

そんなこんなでZMLPでなんだかんだ 10,000〜15,000円くらいのキャピタルが出ていたので、借金返すついでに売却するのがてら一緒に全売却しました。

そして売却額をすべてYYYに当てがいました。

そうしてまたNISA枠は減ったのです(笑)

f:id:america_kabu_toshi:20180504142607p:plain

こっからまた仕切り直し。

YYYで税引き後7.5%で着実にインカムを貯めつつ、ZMLPを買い戻していきます。

真っ当な将来のキャピタルとして、徐々にではありますが、XLKとか ROBOとか増やしていきたいんだよなぁ〜

 

そんな感じでした。

 

以上